向成電気は札幌市内および北海道内の電気設備工事、自動制御工事(計装工事)、照明制御工事を施工している会社です。

新着情報

記事一覧

新型コロナウィルスに対する弊社の対策について①

アップロードファイル 87-1.jpgアップロードファイル 87-2.jpg

新型コロナウィルスが日々猛威をふるい、我々の住む北海道札幌市ではなかなか感染者数が減りません。
誰が感染しているのか、どこで感染しているのか、わからない状況かもしれませんが、このままでは命を落としかねませんので必死に乗り切るしかありません。

弊社としましては沢山の工事現場に入場し、毎日不特定多数の人が工事に携わっている状況を踏まえ、自分たちに出来ることをやろう、と日々対策しております。


●世界的に不足および高騰しているので、ドラッグストアで容易に手に入れられなくなりましたが、取り急ぎ確保したマスクを社員へ支給し、会社や車内、現場入場の際に着用を義務づけました。
マスク不足が解消されるのはいつになるのかわかりませんが、工事現場で感染した場合は集団感染の可能性が高くなります。
それでは自分たちのご家族へも感染を広げてしまうかもしれませんので、普段マスクをしない社員は息苦しいかもしれませんがつけてもらうことにしました。
手を洗い使い捨てビニール手袋をはめて小分け作業をし、社員全員へ配布しました。

●弊社一階の洗面台には感染症対策のアイテムをいくつか置いています。
元々はインフルエンザ対策でずっと常備していたのですが、
・うがい薬
・うがい用の紙コップ
・ペーパータオル
・除菌力の高いハンドソープ
・アルコール除菌ジェル
など会社に戻ってきた際に使用します。

今では品薄で簡単に手に入らなくなったものも多いですね。
ドラッグストアを何軒か見に行ったり、ネットショップから購入したり、なんとか確保しています。

新着情報一覧へ戻る